Tuesday, April 22, 2014

【スピリチュアルに しなやかに 生きるためのおすすめ本】『ライフヒーリング』 ルイーズ・L・ヘイ著

この地球でスピリチュアルな知識を使ってしなやかに生きていくために、大変役に立つ本を紹介していきたいと思い、この【スピリチュアルに しなやかに 生きるためのおすすめ本】を始めます。


この本は25年ほど前に書かれたものですが、今でも現代社会に大変役に立つ本です。著者ルイーズ・ヘイは、病気と人の思考パターンとの直接的関係を研究し、本の後半部は病名と可能性思考パターン、そして、健康になるための思考パターン=アファメーション(暗示に使う肯定文)が、辞書のように記されています。私は彼女の本に出会ってから、病気はほとんどこの本で治してきました。今までにも自愛学トーク、セミナー、テキストにも彼女の情報を使用させてもらってきました。本当にすばらしい本です。

そして前半部には人が地球でどうやって生きているか、彼女の考え方などが書かれ、それを知ることで、人生を生きる指針が分る本です。彼女は今ではHAY PUBLISHER と言う出版社を持ち、ドリーン・ヴァ−チューやディーパック・チョプラなどスピリチュアルな世界で活躍しているたくさんの著者のよい本を出版しています。

彼女が最近インタビューされているビデオを見る機会がありました。「自愛は魔法の杖。すべてのことは自愛から始まる。」とおっしゃったんです。とてもうれしくなりました。彼女も本当に理解されているのだなと思いました。そうでなくても彼女の書いたこの本は本当にすばらしく、私はずっとファンでした。この言葉を聞き、私は彼女と同じ思いでいますので、ルイーズ・ヘイのことをもっと好きになりました。

これを読んで分るのは、病気というのは、体からのメッセージだと言うことです。そのメッセージを理解し、それに従って自分の生きる姿勢を変えた時、病気は消える。自分の意識のない所で自分と関係なく育ったりはしないということだと思うんです。

先日あるサイキックリーダーが『不治の病というのは、体に外側から働きかけても治らず、内側から働きかけないと治らない病気のことです』と。その通りです。抜本的に治すには内側からやらないと治らない。それがルイーズのアファメーションです。

魂の存在として地球に生きているという認識を持って、しなやかに生きていきたいと思われる方、どうかこの一冊をお読みになってください。

なお上記は2012年に新訳されたものですので、過去の同名の本より、病名の数も多くなって、充実した物となっていると思いますので、この改訂新訳本はおすすめです。


細川さち子の立ち位置:
私のシェアする情報は、それが唯一正しいと言っているのではありません。真実というのは人それぞれが自分で選んで作っていくものだと学びました。私がしていることは自分の真実のシェアです。どうか心に響くことだけを受け取ってください。

No comments:

Post a Comment