Saturday, May 17, 2014

東京恵比寿で自愛学教室! 5月24日(土)



ご無沙汰しています。みなさまお元気でいらっしゃいますか?

今週、帰国しました。そして、5月24日(土)1:30pmより自愛学教室を恵比寿にて開催いたします。今回は気楽~な旅にしたかったので、東京のみとなります。東京方面にその頃いらっしゃる方は、ぜひお出でください。

♡ ~ ~ ♡ ~ ~ ♡ ~ ~ ♡
自愛学教室【どうして自分への愛なのか】
  ~ ~ ♡ ~ ~ ♡ ~ ~

今回は、そもそもどうして自分を愛す事が有効なのか、どうして魔法の鍵となるのか、改めてそんなお話をしてみたくなりました。知っているようで知らない自愛の意味をみつけるかもしれませんよ。初心者の方も、過去の参加者の方もどうかご参加ください。

基本: 人の悩みの元は自分を認めず、愛さないという所から来ていると実感しています。自分を認めていないからこそ、一人で自分をだめだと思い込み、勝手にいじけて、問題を作っているというのが、原因となっているように見えます。恋愛でも、仕事でも人間関係でも、はたまた、お金のことでも。自分を認めない、要するに愛さないというのは、「自分は大した存在ではありません。自分はだめな人です。自分はできない人です。」と自分に言っているということです。自分が大した存在ではないと思っている人に、自分を信じ、自分が夢を叶えることができると信じられるでしょうか? 自分がだめな人だと思っている人に、自分がすばらしい人生を送る価値がある、自分はすてきな恋愛・結婚ができる、自分は仕事で成功できる、自分はいつも金銭的に豊かに暮らせると、自分を信じることができるでしょうか? 答えはおそらく「NO!」でしょう。

この基本を踏まえ、一体どういう風に自分の人生を幸せなものにしない生き方をしているかなどについてお話させていただきます。

最近、私の大好きな「ライフ・ヒーリング」著者のルイーズ・ヘイのインタビューを見た時、彼女が「自分を愛するという事がすべての始まり。」と言ったのを聞き、彼女は本当に自愛を理解しているなと思いました。彼女のこの言葉を聞き、さらにもっとみなさんに自愛を理解していただきたいと思いました。そして、その自愛を手にしたみなさんが、真に幸せな人生を歩まれる事を心より願っています。

日時:5月24日(土)1:30pm ~ 4:30pm
料金:¥3500(カフェからのお茶代込み)
   持ち込み不可のため、お持ち帰りのハワイ土産付き
場所:カルフール・ギャラリー CARREFOUR GALLERY
東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビルB1 
googleマップはこちら
03-3445-5223 

お申し込み法:メイル:unisonhi@sachikolove.com

ほかお問い合わせございましたら、メイルでご連絡ください。

LOVE & ALOHA

細川さち子

No comments:

Post a Comment